FX初心者が伝えること。

はじめまして。FXをはじめてまだ間もないひよっこです。わからないことも多いですがなんとか稼ぐことができています。

FXを簡単に説明しますと、日本で100円のものが海外で120円で売られてたとします。そうすると日本で買って海外で売れば差額の20円が自分の利益となります。それがFXの大まかな仕組みです。

FXとは、円やドルといった通貨がこれから高くなるか、もしくは安くなるかということを予想する投資です。元手としては10万円もあれば、1日に5,000〜10,000円ほどの利益を出すことも可能です。

引用 FX初心者が失敗しない始め方

株と同じ感じがしますが、少額から始めることができるので手頃に始めることができるというのがメリットだと思います。

しかし、FXにおいてデメリットも存在します。時間によって変動するものなので大きく負けたり逆に勝ったりといわばギャンブルみたいなものです。

FXでは「まだ大丈夫」や「もう少し待ってみよう」みたいな考えは捨てることです。

そういった考えを持っていると先ほども言いましたが時間で変わるものなので損をする場合があります。

稼げることには稼げるのですがやはり株と似ていることもあり、慎重に行うことをお勧めします。

さて、私がなぜFXを始めたかというとおこずかいが欲しかったためです。
普通に働いただけでは足りない。そんなことは皆さんないでしょうか。
私はよくありました。なのではじめてみたのですが、何も勉強しなかったわけではありません。

注意するべき点や、利益を出す方法などいろんなことを調べました。
しかし実践してみるとそう上手くいくこともなく負けが多かったです。ですがパターンが読めるようになってくると少額ですが利益が出るようになってきました。少なくとも、前の生活よりかは豊かな生活になったかなと感じます。

今から始めるかたも多いかと思いますが、何にも知らずに始めるなど安易な気持ちでやらない方がいいです。生活費を切り崩したり、貯金を使い果たすなど様々な支障をきたす場合があるからです。

事前によく調べ果たしてそれが最適なのか、本当に大丈夫なのかをしっかりと見極め万全な状態で臨むことをお勧めします。まだ私も初心者でわからないことだらけですが一緒に頑張っていきましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*